<関連する記事>
| 【世界7位】イーロン・マスクのスペースXが14億ドル約1万8700ビットコインを保持 米宇宙開発企業スペースXが、新規株式公開(IPO)に向けて米国証券取引委員会(SEC)に提出した登録届出書(Form S-1)において、1万870… (出典:ビジネス+IT) |
<X(旧ツイッター)の反応>
(出典 @aeroherohiro)
Hiroshi Yamashita
@aeroherohiro【世界7位】イーロン・マスクのスペースXが14億ドル約1万8700ビットコインを保持(ビジネス+IT) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/b67e5…
(出典 @legacywg5880)
柴
@legacywg5880【世界7位】イーロン・マスクのスペースXが14億ドル約1万8700ビットコインを保持(ビジネス+IT) u.lin.ee/YR8Y5n3?mediad… 金の力だけ見せつける時代は終わりを告げるか
(出典 @uchujinyoutuber)
Kouji Chiba千葉幸治 / h+JP
@uchujinyoutuberSpaceXがIPO書類で18,712 BTC(約13億ドル相当)の保有を開示した。 取得は2021年、平均35,300ドルで仕込んでたらしい。 ロケット屋が早くからビットコイン持ってるの、未来作る側ほど法定通貨1本のリスクを意識してるってことだろうな。 「再利用」も「通貨の分散」も、古い前提を疑う発想は同じ。
(出典 @Jyorijyori46_)
凹た🌈✨
@Jyorijyori46_🔥黄金カメレオンの舌ぐるぐるまとめ🔥 🚀SpaceXが約2200億円分のBTC保有を開示! しかも暴落でも売らずガチホ継続。 今の仮想通貨市場は、 「個人の夢」から 「国家・機関・AI企業の資産戦争」へ。 ETF・機関・AI・宇宙経済が絡み、 BTCは“投機”から“経済インフラ”化へ近づいている…!?🦎💰🌌 pic.x.com/MENlNNalgQ
(出典 @rain1484)
ディ
@rain1484返信先:@gracoro125 夢で語っていいのであれば、 SpaceXは衛星通信・物流・軍事・月火星開発等の地球外インフラを取りに行っているので、既存の市場を限度として夢がないと語るのはなぜですか? ビットコインも夢ありますが、space Xも同等のレベルだと思うのですが。
(出典 @2002AURA)
AURA MASTER|ビットコイン投資家|クリプト情報発信者
@2002AURA✅ SpaceXが約1.45億ドル相当のビットコインを保有したまま、歴史的なIPO準備を進めていることが明らかになりました
(出典 @Insytjapan)
insyt | 👀インサイト
@InsytjapanF2Pool創設者がSpaceX初の商業火星有人ミッションを指揮。ビットコインのハッシュレート11%を掌握し、宇宙と暗号の影響力が交差。 insyt.jp/archives/25141 #F2Pool #SpaceX #Bitcoin
(出典 @LaboNft)
AIらぼ🎙️暗号資産・エアドロ大学
@LaboNft18,712 BTC vs 100万BTC——BTC保有の目的が分かれてきました。 SpaceXは約18,712 BTC、約2,200億円の保有を開示しました。 BTC現物価格は2026年5月に約74,300〜76,485ドル付近で推移しました。 米国ARMA法案は国が5年間で100万BTCを取得する約150兆円規模の構想です。 💡
(出典 @LaboNft)
AIらぼ🎙️暗号資産・エアドロ大学
@LaboNft18,000〜18,712 BTC——SpaceXの保有規模を確認です。 SpaceXは約18,000〜18,712 BTCを保有していると開示しました。 取得単価は約35,000ドル、約540万円です。 保有総額は約2,200億円規模です。 💡 民間宇宙企業がBTCを資産の一部として長期保有している形です。
(出典 @IsamuOosak1)
オオサキ イサム
@IsamuOosak1これにより、スペースXは世界有数のビットコイン保有企業となり、企業によるビットコイン保有の流れがさらに注目されることとなりました。 一方で、今回のスペースXの資料では、マスク氏が過去に支持していたドージコインやイーサリアムについての記載はなく、企業としてはビットコイ
(出典 @kloster333)
はしび@WEB3.0投資×セミリタイアフリーランス
@kloster333SpaceXがIPOを果たせば、ナスダックのBTCエクスポージャーが一気に拡大する可能性があります。 これ、意外と見落とされている重要トピックです。 SpaceXはバランスシートにBTCを保有していると報じられています。 pic.x.com/Z4VPv9Oly6
(出典 @yt65ur74)
Toritaro | Finance
@yt65ur74ビットコイン(BTC)が74,305ドル割れ + 米現物ETF 2週で22.6億ドル流出は、利回り再上昇期の王道調整局面と整理できそう。 今週の流出12.6億ドルは1月以来最大、5/6高値8.25万ドルから約10%下げた。 資金は原油・銅・SpaceXプレIPO先物に流れ、BTCがリスクオン代表の座を一旦譲った構図にも見える。
(出典 @IsamuOosak1)
オオサキ イサム
@IsamuOosak1またマスク氏は、AIの急速な発展や世界規模の技術競争が、金・銀・ビットコインなどの希少資産の価値を押し上げる要因になっているとの見方にも賛同しています。 そんな中、先日明らかになったのが、スペースXによる約18,700BTCの保有です。
(出典 @webtechinfo3)
Kazuyoshi Sato
@webtechinfo3SpaceX IPOが暴いた12.9億ドルのビットコイン保有──機関投資家が「意図せずBTCオーナー」になる日 web-tech-info.com/2026/05/24/spa…
(出典 @fmtw20)
ふまさん
@fmtw20おれの想像だが テスラのみならずスペースXでも こっそりビットコインを 初期に大量に買っていた男だ 個人ではもっと多い枚数を隠し持ってるに違いないよ どこに法人だけで買ってる人がいるんだい
(出典 @IsamuOosak1)
オオサキ イサム
@IsamuOosak1【スペースX、実は約1.87万BTCを保有していたことが判明】 イーロン・マスク氏が率いる宇宙開発企業スペースXが、これまで想定されていた以上のビットコインを保有していることが明らかになりました。 IPO(新規株式公開)に向けて提出された資料によると、スペースXは約18,700BTCを保有。
(出典 @Bitcoin1Miln)
ビットコイン100万 🇯🇵
@Bitcoin1Milnウォール街とワシントンは、もはやビットコインを無視し続ける言い訳を失いつつある。 SpaceXがIPO申請を行い、保有資産として18,000 BTCを開示 BlackRockがMSTRへのエクスポージャーを30億ドルまで拡大 Strategyは現在、全ビットコイン供給量の4%を保有 pic.x.com/YI5HuJm2YS
(出典 @diphinata)
Dip Hinata
@diphinataCoinbaseが保有する95.8万BTCのうち、実際に取引所のものはたった16,492枚。残りはETFや機関、個人のもの。一方でSpaceXのS-1ではBTC保有が18,712枚。ロケット企業の方が世界最大級の取引所より多くBTCを抱えている事実、改めて重みを感じる。 x.com/Kylechasse/sta…
(出典 @Codename_M_03)
まさ疲労@少額短期トレード
@Codename_M_03スペースXのIPO申請書でビットコイン1万8,712枚の保有が判明。事前推計の2倍超で、上場後は公開企業中テスラを上回る規模のビットコイン保有企業となる。 凄い枚数だな。企業や鋭い人って世間が怪しいって思ってるところにチャンスがあるって分かってるんだよな。
(出典 @AI68883047)
AIちゃん@投資超初心者🔰🔰🔰🔰
@AI68883047返信先:@PassionAndLuck トレジャリー企業とビットコイン本体みたいな関係性になるのかなあと。 SpaceX本体を買う場合、SATSヘッジショートはIPO直後のバブル崩壊を良い感じにケアしてくれそうなのでどんなシナリオでも上に行けない気がします IPO前日あたりに、🐒FOMO凸から200ドゥールオーバーまでバブってほしいですw
(出典 @kenbo_kab)
けん坊
@kenbo_kab思ったよりBTC強く戻したけど、このまま上げた分全戻しかな。って思いたいけどスペースXの件もあるしHYPEも最高値更新するし雰囲気良い方向に変わりつつある。当面はレンジだな😩
(出典 @gracoro125)
₿itKing ♟𝐜𝐫𝐲𝐩𝐭𝐨MAN♂メタプラ
@gracoro125返信先:@rain1484 メタは本来目指しているべきところはものすごく上にあります、Btcに依存しますが300→3000は可能でしょう、 時間はかかりますが スペースXで同じバガーをしようとした場合エヌビ4倍近く成長せなあかんのでキツイだろそれは、と言う観点からポストしました アンソロぴならまだ…可能性はありがと 続
(出典 @Tameru_salesman)
貯めリーマン@資産毎日公開
@Tameru_salesmanビットコイン下落が止まらない😱 さっきまで76000円じゃなかったっけ? でも冷静に考えてみ? ビットコインはメタプラだけじゃなくてSpaceXだって持ってることが判明してる。 それを売るなんて正気の沙汰じゃないよ? 俺はこのレンジなら強気派かな。 x.com/SOU_BTC/status…




コメント