四股名は「イチンノロブ」の「イチ」、人並み外れた才能を持つ「逸材」(湊談)の””と相撲留学をしていた鳥取城北高校から””を取り、「逸ノ城」と名付けられた。新弟子検査に合格した直後の2013年11月場所は興行ビザが発給されていないため出場できなかったが、同…
85キロバイト (13,971 語) - 2023年5月4日 (木) 05:41



逸ノ城の引退は残念ですが、体調が悪化しているので仕方がないですね。彼の強さやスタイルは、日本相撲界を代表するもののひとつでした。




<関連する記事>



元関脇逸ノ城が引退「日本に出てきて良かった」腰痛悪化で決断「体がついていかない」
 日本相撲協会は4日、元関脇逸ノ城(30)=湊=が引退届を提出し、受理されたと発表した。持病の腰痛の悪化が原因。東京・両国国技館で会見した逸ノ城は「しょうがないと…
(出典:(出典:デイリースポーツ))

電撃引退の逸ノ城に湊親方「部屋を有名にしてくれたのは逸ノ城」断髪式は「まだ考えていません」
 大相撲で幕内優勝1度、最高位関脇の逸ノ城(30=湊)が電撃引退し、4日に東京・両国国技館で会見した。引退理由として、腰の状態が悪く、歩くのも横にな…
(出典:日刊スポーツ)

<関連する画像>



<ツイッターの反応>


デナトニウム
@DayNatnium

逸ノ城引退か……幕内上がってこれからって時だったのに、もっと見たかったな……

(出典 @DayNatnium)

ぴかお。
@chobijiro_

逸ノ城引退のニュース、朝から衝撃的でした。 先場所十両優勝からの、5月場所では幕内復帰でまた活躍が見られると思ってたので、とても寂しい🥺💔 たくさんの痛みに耐えて今まで土俵に上がり続けてたんですね。 逸ノ城関が今後、幸せと笑顔いっぱいの人生を楽しく過ごされる事を祈ってます🥹❤️✨

(出典 @chobijiro_)

Pちゃん@レモンサワー
@pikopikopinpin

逸ノ城引退!?まだ30くらいでしょ?ケガか? この人も成績より記憶に残る力士でしたね。 お疲れ様でした。

(出典 @pikopikopinpin)

たっちゃん
@Tatchan_hmj

逸ノ城引退ってマ?? ずっと腰が悪いのは知ってたけど… ここ最近出場停止とかあったり、女将さんと何かあったみたいな報道もあったし、精神的にもキツかったんかね… 異国の地で本当によく頑張りました! おつかれ様でした!!

(出典 @Tatchan_hmj)